変額個人年金保険 元本保証があるタイプ 変額個人年金保険の基礎知識 変額個人年金保険商品の選び方



変額個人年金保険 元本保証があるタイプ

とにかく安全志向で変額個人年金保険商品を選ぶのであれば、まずは元本保証があるタイプで検討しましょう。どんな運用結果でも、支払った保険料分だけは返ってくると思えば、精神的に楽ですね。

同時に、一定額まで増えたときに確実に利益を得たいのなら、ターゲット型機能付きの変額個人年金保険商品を選ぶのもいいかもしれません。運用実績(積立金額)の目標値をあらかじめ決めておき、その額に達したところで運用が終わる仕組みは、利益が予想でき、わかりやすいといえます。

なお、増やすことを重視するのなら、基本的に年金の早期受取りは避けるべきです。なぜなら、早期受取りは一般的に運用実績(積立金)を取り崩しながら、年金を支払います。つまり、投資の元手がどんどん減っていってしまうので、運用成果を出すのが困難になってしまうからです。
 
posted by 変額個人年金保険 | 変額個人年金保険基礎知識 目的とタイプ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。